アコムのマスターカードを持つメリットはたくさんあります

消費者金融大手のアコムでは、キャッシング専用のカードだけでなくクレジットカードも発行しております。その名を「ACマスターカード」というのですが、ACマスターカードを持つメリットというのは、以下のようなものがあります。

 

ACマスターカードの審査

アコム

まずは、審査が他とは違うということです。クレジットカードを発行する会社というのは、いくつか種類があります。銀行系が発行している場合もあれば、流通系が発行する場合もあります。信販系が発行するクレジットカードもありますね。これらのクレジットカードを、審査が厳しい順番に並べていくと、銀行系、信販系、流通系の順番となっていきます。
ACマスターカードは消費者金融系といえますので、流通系並みの審査のゆるさということになります。自分が審査に通るかどうか不安だという方は、流通系と並んでACマスターカードを候補に入れておくといいでしょう。

 

ACマスターカードでクレヒスを作り、次のクレカにステップアップ

次に、クレジットヒストリーが作りやすいということです。
クレジットヒストリーというのは、日本語で言うと「信用履歴」のこと。
信用履歴というのは、借金をいくら借りていくら返済して、いくら残っているかというような記録のこと。
この信用履歴の作りやすさというのは、先ほどの審査とも関係をしてきます。

 

クレヒスがないとクレジットカードは作りづらい

例えば、30代や40代になっても信用履歴がまったくないという人がいます。こういった人を俗に「ホワイト」といったりします。履歴が真っ白なことからそのように呼ばれているのですが、これは必ずしも良い意味というわけではありません。
その年齢になってもクレジットカード1枚作れないような、そんな不安定な人なのかという印象をもたれてしまうのです。ですので、ACマスターカードを利用して、クレジットヒストリーを着実に積み上げていくことで信用がさらに増していくというわけです。

アコム


アコム


このページの先頭へ戻る